HOME >> イベント情報 >>幸手観光写真コンクールTOP >> 2018年受賞作品

イベント情報

幸手観光写真コンクール
2018年受賞作品決定

たくさんのご応募ありがとうございます。

写真の分野でもデジタル化が進み10年ほどになります。撮像素子、画像生成エンジンの進化によってフィルム時代では考えられなかったような作品も制作できるようになりました。当コンテストにおきましても道具の高性能さを生かし素晴らしい色調で見事な創造性あふれる作品が多々見受けられました。また、高性能ゆえ調整の幅が増え、かつパソコンが個人ラボになり際限なくレタッチできますので行き過ぎた作品も何点か見受けられました。つくづく写真の奥深さを見る思いでした。
本年は花の時期がずれ桜と菜の花の饗宴はいまひとつでしたが意欲的な作品が多数見られ皆様の努力に感服しました。
これからもより良い作品作りに精進されるようご期待申し上げます。

 

最優秀賞「恋人たちを見守る満開の桜」

中村 廣勝さん

審査員より)
個々の桜の色も描き分け素晴らしい色調です。人物の配置がよく絶好のチャンスをとらえてます。樹木のスケール感が出て見事なフレーミングです。

 

優秀賞「きらめく散歩道」

小倉 一夫さん

審査員より)
希少種の紫陽花を良好な色調で大胆な構図でとらえてます。 適切な人物、雲の配置で躍動感ある作品です。

 

優秀賞「真紅に染まりそう」

川口 忠男さん

審査員より)
画角の選択がよく樹木を適切に配置し良好な色調で表現されてます。配色のバランスがよく引き締まった作品です。

 

 

優秀賞「寒さに耐えて」

若林 茂光さん

審査員より)
適切な露出、安定感のある構図等まとまりのある作品です。雲のトーン、雪の質感ともに素晴らしいです 。

 

 

佳作「花を見詰める」

板垣 岩雄さん

 

佳作「紅白競演」

神波 英夫さん

 

佳作「咲き乱れる」

左官 龍夫さん

 

佳作「七色雨花」

中村 和美さん

 

佳作「八坂の夏祭り」

奈良 勇希弥さん

写真コンクールトップ | イベント情報トップ


幸手市観光協会

〒340-0192 埼玉県幸手市東4-6-8
(幸手市役所 商工観光課)

お問い合わせ:0480-43-1111


このページの先頭へ