HOME >> イベント情報 >>幸手観光写真コンクールTOP >> 2014年受賞作品

イベント情報

幸手観光写真コンクール
2014年受賞作品決定

本今年もたくさんの作品のご応募ありがとうございます。
曼珠沙華での応募が多いのは前年同様でしたが、今年は紫陽花での応募が増えていました。今回も力作がそろっており、その日その時その場所でなければ撮れないような写真が多々見受けられました。
皆様幾度となく来場し撮影されていることと思います。デジタルの特権であるトーンマッピング、ハイダイナミックレンジ等の処理は見受けられませんでしたが、風景写真のひとつの流れとして確立されつつありますので、興味があるようでしたら挑戦されるようお勧めいたします。
これからもより良い作品作りに精進されるようご期待申し上げます。

 

最優秀賞「競演 白い雲と白アジサイ」

長江 久男さん

審査員より)
梅雨の中晴れの中、紫陽花を緊張感ある見事な構図で撮影されています。柔らかくさわやかな色調で諧調も豊富です。ピント位置が適正で深度も深く臨場感ある作品になっています。

 

優秀賞「散策日和」

長谷川 孝さん

審査員より)
人物の配置が絶妙でリズム感ある作品です。桜の木を巧みに使い背景の枝が印象的です。 適正な露出で彼岸花の赤の調子、発色ともに素晴らしい。

 

優秀賞「咲き競う堤」

小倉 登代子さん

審査員より)
遠くの人物により堤のスケール感が出ていて奥行きが感じられます。豊かな色調で花の密度感も出ています。ピント位置、深さとも申し分ありません。

 

 

優秀賞「雨に咲く花」

御供 良一さん

審査員より)
日本画のような静謐な美しさのある作品です。フラットな光線状態の中、色合いよく仕上げています。人物の配置もよく落ち着きのある構図です。

 

佳作「咲き誇る」

大塚 益弘さん

 

佳作「勢揃い」

早坂 勝さん

 

佳作「唯一つの花」

大塚 八重子さん

 

佳作「曼珠沙華に誘われて」

五十嵐 芳己さん

 

佳作「冬の散歩道」

番場 享さん

写真コンクールトップ | イベント情報トップ


幸手市観光協会

〒340-0192 埼玉県幸手市東4-6-8
(幸手市役所 商工観光課)

お問い合わせ:0480-43-1111


このページの先頭へ