
本日、あじさいまつり最終日です。毎年恒例となっている最終日の剪定作業には、朝から多くの方にお越しいただいております。
剪定後の花は自由にお持ち帰りいただける為(刺し木用)、この日を楽しみにしていると言う方もいらっしゃいました。
中には袋いっぱいに色々な種類を集めている方もいらしたので、記念写真を撮らせていただきました。昨年も持ち帰り、刺し木した紫陽花が今年奇麗に咲いたとの事。きっとボランティアで権現堂堤を管理している「NPO法人幸手権現堂桜堤保存会」さんも喜ばしい事でしょう。
紫陽花の季節は終わりを迎えましたが、秋には曼珠沙華(彼岸花)の赤いじゅうたんが皆様をお迎えいたします。お楽しみに。
(お写真はご本人様のご了承を得て掲載しております。)


