HOME >> イベントトップ >> さくら親善大使 >> 2008年さくら親善大使

さくら親善大使

2008年 さくら親善大使決定!

幸手市では毎年、さくらの時期になると「さくら親善大使」を決定するコンテストを開催しています。今年も3名のさくら親善大使が決定し、桜まつりでお披露目されます。

さくら親善大使は、1年間、幸手の観光やまちおこし運動をPRするために、各団体が行う行事に派遣していきます。(交通安全運動や一日郵便局長等)

詳しくは、幸手市観光協会事務局までお問い合わせください。

 

桜まつりお披露目の際の記念撮影

(左から、飯田里美さん 澤本奈緒さん 竹元景子さん)

 

2008年 さくら親善大使のコメント

飯田里美さん
2008さくら親善大使の飯田里美です。
保存会の皆様、ボランティアの皆様、実行委員等関係者の皆様の支えのお陰で、毎年素晴らしい桜まつりが開催されていることに大変感激しております。
権現堂堤は、桜はもちろん、近年では紫陽花や曼珠沙華(彼岸花)も堤を彩るようになり、一年を通じて楽しめる観光スポットとなっています。四季折々の幸手市を観ていただけるように精一杯PRしていきますので、よろしくお願い致します。
澤本奈緒さん
春は桜、梅雨には紫陽花、秋には曼珠沙華(彼岸花)と、一年を通じ幸手は花のきれいな街です。
全国に桜の名所は多々ありますが、ピンクの桜堤と黄色い菜の花とのコントラストと、のどかな雰囲気は他の場所では味わえません。
私達地元住民が愛するこの景色を、是非多くの方に見て頂きたく、親善大使を精一杯努めさせて頂きます。
竹元景子さん
はじめまして、2008年さくら親善大使に就任いたしました竹元景子と申します。
「さくら親善大使」という名前からもわかるように、春になると権現堂堤には、桜と菜の花が一面に咲き誇ります。他にも、あじさい、曼珠沙華、水仙等、一年を通して美しい自然の中で目も心も楽しませてくれます。
そして、伝統ある行事や観光スポットも見どころ満載の幸手市を一人でも多くの方に知って頂き、御越し頂き、好きになって頂けるように幸手市をPRしていきたいと思っております。宜しくお願い致します。

 

2007年さくら親善大使の皆さん、一年間ご苦労様でした。

(左から、古川智子さん、山辺奈保さん、高橋彩佳さん)

 

 

さくら親善大使トップへ このページの先頭へ