HOME >> イベント情報 >> さくら親善大使トップ >> 2018年度 さくら親善大使 引き継ぎ式

さくら親善大使 引き継ぎ式

幸手市では毎年、桜の時期になると「さくら親善大使」を決定するコンテストを開催しています。今年も3名のさくら親善大使が決定し、桜まつりでお披露目されました。

また、引継式では、幸手市マスコットキャラクター「さっちゃん」も登場し、会場を盛り上げました。この「さっちゃん」は親善大使とともに幸手市のPRを実施しています。

さくら親善大使は、1年間、幸手の観光やまちおこし運動をPRするために、各団体が行う行事に派遣していきます。(交通安全運動や市民まつり等)

詳しくは、幸手市観光協会事務局までお問い合わせください。

 

新旧のさくら親善大使の皆さん

さくら親善大使引き継ぎ式の写真

2018年4月1日(日)、権現堂公園内の特設ステージにて、2018年のさくら親善大使の皆さんのお披露目会を実施しました。

 

 

2018年さくら親善大使の皆さん

2018年さくら親善大使
左から、中村由比さん、増田裕月さん、高橋英未佳さん

 

 

中村 由比さんのコメント

はじめまして、このたび平成30年度さくら親善大使として就任致しました、中村由比です。

幸手市で生まれ育ちました。幸手市の方は親切で地元のイベントや地域の繋がりをとても大切にしている魅力溢れる自慢の故郷です。より多くの皆さんに知っていただけるよう持ち前の明るさを生かして精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!


 

増田 裕月さんのコメント

この度、さくら親善大使になりました増田裕月です。

私は 幸手に生まれ、幸手で育った 生粋の幸手っ娘です。大好きな幸手をPRすることができ、とても嬉しいです! 特に春の権現堂の桜まつりがとても楽しみで、毎年 家族や友人と 見に行っています。幼い頃、両親に手を引かれ 歩いた菜の花畑は 今でもはっきりと覚えています。7台の山車の引き廻しや 駅前で行われる花山がみられる 夏の八坂祭も大好きです。太鼓の練習している音が聞こえてくると 夏が来たなとわくわくします。

一年を通して 幸手の魅力的なイベントを たくさんの方に知っていただき、楽しんでいただけるようにがんばります。1年間 よろしくお願いします。


 

高橋 英未佳さんのコメント(※「高」は“はしご高”)

さくら親善大使に任命され、とてもうれしい気持ちと、きちんと仕事を全うしなくてはという、身が引き締まる思いが交錯をしています。これから一年間の活動を通して、幸手市民の皆さん、幸手市を訪れる方々、全ての出会いを大切に、いつも笑顔を絶やさずに、皆さんに和やかな気持ちになって頂けるように、さくら親善大使の仕事に真摯に取り組んで参ります。

幸手市の様々なイベントでたくさんの方々とお目にかかれることを楽しみにしておりますので、気軽にお声がけをして頂けたらと思っています。これから一年間、よろしくお願い致します。

 

2017年さくら親善大使の皆さん

壇上左から、稲葉あかねさん、江口枝里さん、靍くるみさん
「一年間本当にありがとうございました。」

さくら親善大使トップ | イベント情報トップ


幸手市観光協会

〒340-0192 埼玉県幸手市東4-6-8
(幸手市役所 商工観光課)

お問い合わせ:0480-43-1111


このページの先頭へ