HOME >> イベント情報 >> さくら親善大使トップ >> 2016年度 さくら親善大使 引き継ぎ式

さくら親善大使 引き継ぎ式

幸手市では毎年、桜の時期になると「さくら親善大使」を募集し、28名の応募者の中から3名が決定し、桜まつりでお披露目されました。

また、引継式では、幸手市マスコットキャラクター「さっちゃん」も登場し、会場を盛り上げました。この「さっちゃん」は親善大使とともに幸手市のPRをしています。

さくら親善大使は、1年間、幸手の観光やまちおこし運動をPRするために、各団体が行う行事に参加していきます。(交通安全運動や市民まつり等)

詳しくは、幸手市観光協会事務局までお問い合わせください。

 

新旧のさくら親善大使の皆さん

八坂の夏祭りの写真

2016年4月2日(土)、権現堂公園内の特設ステージにて、2016年のさくら親善大使の皆さんのお披露目会を実施しました。

 

 

2016年さくら親善大使の皆さん

2016年さくら親善大使 写真左から、片野恵利奈さん、伊東莉央さん、藤丸夏帆さん

 

 

片野 恵利奈さんのコメント

はじめまして、この度平成28年度さくら親善大使を務めさせて頂くこととなりました、片野恵利奈と申します。

私は生まれも育ちもこの幸手市であり、豊かな自然、地域の繋がりや温かな人々に囲まれた幸手市が大好きです。魅力溢れる自慢の故郷を、幸手市の代表として明るく元気に市外に発信していくと共に、地域の皆様に笑顔と幸せを届けられるよう努めて参ります。

1年間という短い間ですが、持てる力を最大限に発揮し、さらに活気あふれる幸手市を目指していきますので、どうぞよろしくお願い致します。


 

伊東 莉央さんのコメント

はじめまして、この度平成28年度さくら親善大使を務めさせていただきます、伊東莉央と申します。

四季折々素晴らしい魅力のある幸手市の親善大使に選らんで頂き大変光栄に思っています。 私は中学生の頃から八坂の夏祭りに参加しています。 お祭りも含め幸手市の素晴らしさや、人々の温かさを他の地域に住んでいる方々にもお伝えしていきたいと思います。

幸手市の代表として三人で協力して明るく元気に盛り上げていける様努力していきます。 そして、親善大使に選んで頂いたからには期待を裏切らず最後まで責任を持って精一杯頑張りたいと思います。

一年間どうぞよろしくお願いします。


 

藤丸 夏帆さんのコメント

はじめまして。藤丸夏帆です。

この度はさくら親善大使に選んで頂き、感謝の気持ちと嬉しさで胸がいっぱいです。幸手市の権現堂堤は私の大好きな場所です。四季折々の花が咲き、とても綺麗で感動的です。幸手市は様々なイベントがあり、年間を通して楽しむことができます。

そんな素晴らしい幸手を皆様と一緒に盛り上げていきたいと思っております。これからさくら親善大使として、幸手の魅力を沢山発見し、沢山の方々と交流を深め、自分の言葉で伝えていければと思います。笑顔と真心を大切に、皆様にハッピーを届けられるよう一生懸命頑張ります!

イベントなどでお見かけの際は、お声をかけて下さると嬉しいです♪1年間どうぞよろしくお願い致します。

 

2015年さくら親善大使の皆さん

左から、河村圭子さん、中田眞琴さん、高橋佳愛さん
「一年間本当にありがとうございました。」

さくら親善大使トップ | イベント情報トップ


幸手市観光協会

〒340-0192 埼玉県幸手市東4-6-8
(幸手市役所 商工観光課)

お問い合わせ:0480-43-1111


このページの先頭へ